2016.01.17 Sunday 19:16

明日はかなりの荒れ模様?

神奈川県は今夜から雨。雪?

過日、初雪がハラハラと舞いましたが、天気予報では今夜から明日にかけ雨から雪に変わるかもしれないとなっています。しかし最低気温3℃ということで、特に湘南地方はどこまで雪になるかわかりません。数日前に、こうなることとは知らず、そろそろスタッドレスに履き替えるかということで替えたばかりです。でも数年前の大雪のレベルは4駆でないと全くスタッドレスでも歯が立たないでしょう。

19日火曜日からはまた晴れ間が続くそうです。樹も葉を落とし、陽が届くようになり山も明るくなりました。穏やかな陽を浴びて賑やかな小鳥たちの声も、ハイキングコースを賑やかにしてくれています。海と山と・・鎌倉は本当に恵まれています。


20160116 am8:30 inamuragasaki 稲村ガ崎


七里ヶ浜から。江の島と霞んだ富士山が。空は雲一つなく全く静止した時間のよう。


七里駐車場レストハウス。早朝からテラスでお茶を飲む人たち。


次の日から大荒れの予報とは全く信じられない静かな波。サーファーもゆったり波任せ。


逆光。眩しい。
 

18日(月曜)は定休日です。


器と雑貨 RAKU
http://www.raku-kamakura.com

 

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.